8月初めのイメージカラー

鬼灯

夏の終わり

今日は節入りの立秋です。立秋の意味はこちらから 左矢印

干支暦では申月に入ります。

立秋とはいえ
燦々と照りつける太陽の下では
まだ夏まっさかりのように感じます。

熱中症や
夏バテに
気をつけながら
お過ごしくださいね。

さて
目で見て楽しんでいただく
節入り日に
季節を表現する色彩コラム
今月も掲載しま~す。

蝉の鳴き声が聞こえると
夏が終わるのを感じます。

先日福岡へ行ったとき
駅前の街路樹に蝉がたくさんいて
朝から大合唱していました。
大勢で鳴くと
意外に癒される音色です。

また
この時季は
ひまわりの咲くころ。
うちで初めて
ひまわりの苗を植えました。

向日葵

咲くのはもうちょっと先のよう・・・。

それでは立秋の色彩を表します。

この色にも美しい言葉がついています。

8月の始まりの色彩は
いま見ごろのひまわりの元気なイメージです。

      向日葵色
      玉蜀黍色
      幹色
      道行
      過客
      蚊取線香
      儚い
      好天
      暮泥む

あなたの守護ラッキーカラーは何色ですか?

まだ守護ラッキーカラーを知らないなら
あなたを守る色彩を
持ってみてはいかかでしょう。
きっとステキな変化が起こりますよ。

次の節入りもお楽しみに~☆彡

関連記事

おすすめ

過去の記事

友だち追加

ページ上部へ戻る