生きづらさを減らすために

生きづらい

あなたのガイドラインを見つけて

諸行無常という言葉をご存知でしょう

「諸行」とはすべてのもの

「無常」とは常がなく続かないこと









など
すべてのものは移ろい変わる

絶えず変転していく

だから

先のことを思って
不安になることは当然だし

目標を達成したのに
寂しかったり不満を感じる

私の人生には
自分にとって
良いことも悪いことも
たくさんありました

意見が合わないことも
縁がなくなることもあって
生きづらさを感じていました

幸せのあとには
不幸せが2倍になってやってくる
そう思っていたこともあります

むかしは幸せってなんだろう?
と思っていました

だけど

10代20代の幸せと
30代40代の幸せと
50代60代の幸せと
70代80代の幸せと

生活環境も価値観も違う
幸せが同じであるはずない

幸せにも変化がある

それが分かりました

そして
幸せは続くか
私の答えは「はい」です

自信を持って幸せだと言えます

もしも
あなたが
生きづらいと感じているなら

生まれもった自分だけの
特別な性質を理解して
あなたの進む方向
ガイドラインを見つけてください

いま
私が伝えたいことは

得意なことを活かす
苦手なことを補う
困ったら相談

生きづらさを減らすガイドラインはこちらから 

心を豊かに

いずれ
何事にも
何物にも
妨げられない
永遠の幸せへと続く

いかなる信仰や宗教ともいっさい関係はありません

関連記事

おすすめ

過去の記事

友だち追加

ページ上部へ戻る