事業運を高める人は、自分の「資産」を知っている

あなたの「資産」は何ですか?
「もっと頑張らなきゃ」
事業をしていると、そんなふうに思うことはありませんか?
このまま続けて大丈夫?
頑張っているのに、なぜ結果が出ない?
自分には、何が向いている?
今のやり方は、本当に合っている?
新しいことを始めるなら、いつ?
この先、お金は大丈夫?事業をしていると、いろいろな不安や迷いが出てきます。
でも、事業運を高めるために、いつも「もっと頑張る」必要があるのでしょうか。
まず、自分がすでに持っているものを知る
SNS、営業、商品開発・・・。
事業を成長させるために必要なことは、たくさんあります。けれど、何でも足せばいいわけではありません。
まず大切なのは、自分がすでに持っているものを知ることです。
つまり、
事業運を高める=もっと頑張る
ということではないのです。では、あなたはどんなものを持っているでしょう?
あなたの「資産」は何ですか?
「資産」と聞くと、お金や不動産などを思い浮かべるかもしれません。
でも、事業にとっての資産は、それだけではありません。これまで積み重ねてきた体験。
身につけてきた知識や技術。
人とのご縁。
好きなこと。
得意なこと。
そして、失敗も。これまで生きてきたなかで経験してきたこと、そのものが大切な資産になることがあります。
自分では、
「こんなの、たいしたことない」
と思っている経験が、誰かにとっては大きな価値になることもあります。
自分にとっての「当たり前」が、誰かにとっての「知りたいこと」かもしれません。だからこそ、事業を考えるときには、
「私は何を持っているんだろう?」
と、一度立ち止まって、自分のなかにあるものを見てみることが大切です。資産は「持っているだけ」では活かせない
もちろん、資産を持っているだけでは事業は動きません。
大切なのは、
その資産をどう使うか。
そして、
いつ使うか。同じ経験や才能を持っていても、使い方やタイミングによって、結果は変わります。
今は事業を広げるときなのか。
一度立ち止まって整えるときなのか。
新しいことを始めるときなのか。
今あるものを育てるときなのか。
事業には、流れがあります。だから事業運を見ることは、単に「いつ儲かるのか」を知ることでも、未来を当てることだけでもありません。
自分が持っている資産をどう活かし、どんなタイミングで動かしていくのか。
そのヒントを知ることでもあるのです。
売上が増えれば、事業運がいいのでしょうか?
ここで、少し考えてみてください。
売上が増えても、忙しくなりすぎて自分の時間がなくなったら?
利益が出ても、やりたい仕事ができなくなったら?
人が増えても、毎日人間関係に悩まされるようになったら?
それでも「事業運がいい」と言えるでしょうか。あなたにとって、
事業がうまくいっているとは、どんな状態でしょう?たくさん稼ぐことかもしれません。
自由な時間を持つことかもしれません。
自分の得意なことを活かすことかもしれません。
大切な人との時間を増やすことかもしれません。
無理なく長く続けられることかもしれません。
人によって、「豊かさ」の形は違います。お金は、人生を豊かにするための道具
私は、
お金は、人生を豊かにするための道具。
お金のために人生を使うものではない。そう考えています。
お金も、経験も、知識も、ご縁も、才能も。
これまで自分が積み重ねてきたものは、これからの人生や事業を豊かにするための「資産」になり得ます。
だからこそ、誰かの成功の形をそのまま追いかけるのではなく、
「私は何を持っているのか」
「それをどう活かしたいのか」
「どんな状態をつくりたいのか」
を考えてみてほしいのです。まだ、具体的な結果まで決めなくてもいいかもしれません。
でも、「どこへ向かいたいのか」という出口を考えておくと、今の自分に必要な一歩が見えてくることがあります。
事業運を知ることは、未来を決めてもらうことではありません。
自分の持っているものを知り、どう活かしていくのか。
そして、自分が望む方向へ、いつ、どのように動いていくのか。そのヒントを、算命学から見つけてみませんか。
個人相談はこちら




個人相談はこちら










