産土神社

大阪天満宮

縁ある大阪天満宮

久しぶりに大阪出張でした。
その理由は・・・

イベント前に
産土神社としてご縁ある
天神さまへ会いに大阪天満宮へ参拝してきました。

産土(うぶすな)神社とは、
その土地に生まれた子どもの一生を守る神様をまつった神社のこと。
ほかの場所に引っ越したとしても守護してもらえます。

大阪天満宮
大阪天満宮

なんと天神さまがお人形に・・・商売上手です(笑)
大阪天満宮

伏見稲荷大社の奥院と称される白米(しらよね)稲荷社へもご挨拶。
白米稲荷社
白米稲荷社

本殿左手の奥へいくと
天狗の爪研ぎ石があります。
白米稲荷社

勾玉守りを購入して参拝してみてくださいね。
ステキなことが起こります~☆彡

おかげさまで次の日のイベントは大大盛況でございました(^人^)感謝♪

関連記事

おすすめ

過去の記事

友だち追加

ページ上部へ戻る