そこに山がある

富士山

たとえ見えにくい空模様でさえも

そこに山がある

むかしは高いビルなどなかったので
高い場所に昇らなくても
富士山がよく見られました

いまは電車に乗ると
高架線になった線路から
富士山や連なる山々が見えます

雨の日は残念ながら見られないけれど
霞んでも見られたときは
得した気分になるくらい
見られて癒される

富士山はひとつ飛びぬけて高く
田園や草花や民衆を配下にして
見守るようにそびえ立つ

草木や民はどこへでも行ける
海だって川だって山だって野にだって
だけど山は動けない・・・
孤独だろう

誰も分かってくれない?
人より多くのものが視えるから

自分はなにでできているのか
知らなくてはいけない

地下からマグマがあがってきてできた山なのか
地面にしわが寄ってできた山なのか

それとも他の手によって
盛土でできた山もかもしれない

生い立ち(宿命)は変わらない
だけど盛土にさえ自分が盛土の山だと気づければ
樹木に根をはってもらうことが頼めるかもしれない

運に良い悪いはない

自分がなにを選んでどう感じるか

だけどよりよい人生を歩みたいと思うなら
今が違うと思っているなら
自分を変えようと努力することをおススメする

どう変えたらいいか分からない
そんなときはご相談ください

算命学と心理カウンセリングを融合して
あなたの声をお聞きします

LINE友だち追加(@angean)すると
すぐにお話しできるかもしれませんよ☆彡

関連記事

おすすめ

過去の記事

友だち追加

ページ上部へ戻る